月: 2007年2月

150

おかげさまでこのweblogも5ヶ月で150回目のエントリーを数える事となった。 とりあえずは続いている。 最近更新も遅くなりがちだけど。 そう言えばやるやると言っておきながらpingサーバー設定してないなぁ。 そのうち…

全文を読む

テレビ電話

NTT東日本およびNTT西日本は、IPテレビ電話端末「フレッツフォン VP100」を3月中旬に発売 こういうテレビ電話端末がこの低価格で出るというのは画期的。 環境としては、東西のBフレ系のブロードバンドアクセスラインが…

全文を読む

The Return of WERDNA

Wizardry #5はクリアしたので、Wizardry #4(The Return of WERDNA)をプレイ中。 ニューエイジリルガミンのアレンジ版はクリアした事があるので、その昔PCE版でノーヒントでやっていて挫…

全文を読む

インフルエンザも

花粉症でくしゃみばかりしているが、この頃はインフルエンザまで流行しているらしい。 受験生の皆さんは大変だ。

JR発足20周年・青春18きっぷ

JR東海、「JR発足20周年・青春18きっぷ」を特別価格で発売 これはすごいニュース。 いつもは5回分が11500円だからかなりの大盤振る舞い。 特に静岡からだと新幹線を使わなくても東京・名古屋までは鈍行で何とか行ける距…

全文を読む

あろひろしのシェリフは名作だった

月刊少年ジャンプが今年の夏前に休刊するとの事。 後にコンセプトを引き継ぐ雑誌の目処が立たなければ廃刊なので、一応秋口には後継の月刊漫画誌が出るとの事。 月間少年漫画誌はタイアップ色(コロコロ?ボンボン?)を強く出すか作家…

全文を読む

シフトノブ落札

出来心でmomoのシフトノブをネットオークションで落札…… 「お前の306はATじゃないか?」はいその通りでございます。 ゲート式なので取付可能と思いますが、完全に自己満足とカッコ付けです。 後日報告予定。

伝説の……

ありそうで無かった、LAN切替機。 PC切替器と言うよりオーディオ入出力切替器の方がイメージが近い。 当然、切り替える度にIPアドレスの再設定(或いはDHCP開放→再取得)が必要になるが、記事にあるようにキルスイッチとし…

全文を読む

ボイスワープ

自分あての電話が勝手に転送される? NTT東西が注意を喚起 けっこう恐い事件。 PC・インターネットを使用する犯罪が最近多いが、こういったローテク?の電話サービスを使った犯罪・詐欺も増えている。

洗車

雨が降った翌日に風が強いと花粉症も困るのだが、車の汚れも困る。 306のブルーの車体には雨上がり後の黄砂の汚れがこれまた目立つ。 自宅には洗車するスペースは十分あるのだが、最近はもっぱら洗車場の門型ノーブラシ洗車機がお気…

全文を読む