月: 2007年1月

Wikipedia重し

最近、良く利用される人気のwebsiteについてのニュースがあったが、 自分は2chやYouTubeよりもWikipediaをよく閲覧する。 自分で編集や投稿は殆どしないのだが、色々な語句で検索すると 今まで知らなかった…

全文を読む

Windows Media Player 11

Windows Media Player 11をインストールしてみた。 少しVistaな気分。 Vistaは以前の2k→XPと比べマシン要求スペックが軒並み高いのが気になる。 XPはとりあえずメモリを十分に積んでおけばま…

全文を読む

ころもがえ

先日でも触れたMovable Type 3.34日本語版を上書きインストール。 構築の方法をすっかり忘れていたりしてオロオロしながらも成功。 ついでにスタイルシートも変更してみた。どうだろう? 自分としてはカッコ良さより…

全文を読む

使い捨てない電池?

出た当時から気になっていたeneloop。 自分のようにニッケル水素充電池を使う人もそうでない人も、店頭で見たら「何だコレ?」と感じる新しい電池。 ここを見ればわかるように、商品そのものの技術的な革新と言うよりも、マーケ…

全文を読む

上出来

先日作成した作品。 前回よりも硬めになり、味は酸味が強くなった。 量の割には軽めな口当たり。 レモン汁を十分に入れたから良くなった。

またもやチーズケーキ

夜に兄妹(+母)でレアチーズケーキ作成。 みないい歳なのに変な家族です。 妹の厳しい監修のもと完成した作品は、明日以降に報告予定 (今冷蔵庫で冷やしている最中)

気が付くとピクロス

既に開設してエントリーも100を超えたのだが、 正直、最近更新のネタを見つけるのが大変である。 仕事やら、やらなくてはいけない事が多過ぎる。 気が付くとピクロスやってたりする。

ピクロス

ピクロス。 頭が疲れた時に遊んでいます。 そう言えばNintendo DSは未だに新品が売られているのを見かけた事が無いのだが、 今はどうなのかな?

Movable Type 3.34日本語版

あー、出てますねー。Movable Type 3.34日本語版。 アプリにしろドライバにしろファームウェアにしろ、「タダでアップデート出来るモノにはすぐ飛びつく」性格の自分は、何度か痛い目を見ている。(玄箱Debianと…

全文を読む

Road To Super Bowl XLI

ネタバレはフライング? でも日本でも既にスポーツニュースで紹介されているから…… 前回の予想は私の俄かNFL FANとしての醜態を晒す結果となってしまった。 Super Bowl XLIは昔TB(タンパベイ・バッカニアー…

全文を読む