2006年 大晦日 

午前中に東京に向けて出発。
20061231.jpg
足柄SAから富士山を望む。
厚木ICから八王子方面に上がったが、この道を往来するのは10年振り、いやそれ以上かも知れない。
橋本を越えた頃からちらほらと懐かしい景色が見えて来た。
これから立川の知人の家で年越し。

祝酒

正月用の地酒を購入。
自宅 元旦祝酒用……土井酒造所:開運 純米
東京への年賀贈答用……大村屋:おんな泣かせ
                青島酒造:喜久酔 吟醸
何れも720mlを購入。
これでいい年を迎えられる。

風邪ではない

結局風邪では無かったようで、いやはや良かった。
しかしそれにしても寒い。
寒いので洗車は有人洗車場で。
(行き付けのGSは時期が時期だけに長打の列)
気が付いたら一日が終わっていたような気がする。

風邪?

帰宅後から寒くて体がだるい。
とうとう風邪をひいてしまったか?
風邪で寝正月はやだな。

けんけつちゃん

本当は今日で仕事納めにする筈だったが、急遽明日も出勤。
年末の時間が無いので、weblogに手を加える暇があるのか微妙。
職場に献血車が来たので献血をしたが、小心者の自分は血を抜かれている現場を
見たくないのでずっと天井を眺めていた。
献血キャラクターけんけつちゃん
……

notake.net第二段階

年末に会う遠方の知人に連絡。
このweblogの事については開設時コソッと教えていただけだが、「いつも見てますよ」との事でアリガタヤアリガタヤなのである。
開設後2ヶ月も経過し、アーカイブもいい感じに溜まって来たので、weblogの次の段階として、もう少し対外的に宣伝してみようかなと思う。
例えばPING配信設定とか、積極的に相互リンク張るとか。
タイミングとしては大掃除が終わった頃、くらいか。

うりぼう

週末はずっと年賀状作成。
デザインは亥年なのでうりぼう画像を使用。
十二支は日本だけじゃなくて世界にもあるらしい。
ロシア・ベラルーシはモンゴル帝国統治時代の影響なのだろうか。

ファラオ

fifi.jpg
アイチテル!の年末特番。
アイチテル!はバラエティ番組で唯一毎週欠かさず見ている程のお気に入り。
フィフィ姐さんは頭も良く喋りも達者で面白い。