月: 2006年12月

2006年 大晦日 

午前中に東京に向けて出発。 足柄SAから富士山を望む。 厚木ICから八王子方面に上がったが、この道を往来するのは10年振り、いやそれ以上かも知れない。 橋本を越えた頃からちらほらと懐かしい景色が見えて来た。 これから立川…

全文を読む

祝酒

正月用の地酒を購入。 自宅 元旦祝酒用……土井酒造所:開運 純米 東京への年賀贈答用……大村屋:おんな泣かせ                 青島酒造:喜久酔 吟醸 何れも720mlを購入。 これでいい年を迎えられる。

風邪ではない

結局風邪では無かったようで、いやはや良かった。 しかしそれにしても寒い。 寒いので洗車は有人洗車場で。 (行き付けのGSは時期が時期だけに長打の列) 気が付いたら一日が終わっていたような気がする。

風邪?

帰宅後から寒くて体がだるい。 とうとう風邪をひいてしまったか? 風邪で寝正月はやだな。

けんけつちゃん

本当は今日で仕事納めにする筈だったが、急遽明日も出勤。 年末の時間が無いので、weblogに手を加える暇があるのか微妙。 職場に献血車が来たので献血をしたが、小心者の自分は血を抜かれている現場を 見たくないのでずっと天井…

全文を読む

Godfather of Soul

Legendary singer James Brown dies at 73 何てこった!! Godfather of Soulがとうとう逝ってしまった…… NHKにはつい先日放送した「黄金の洋楽ライブ」を是非追悼再放…

全文を読む

notake.net第二段階

年末に会う遠方の知人に連絡。 このweblogの事については開設時コソッと教えていただけだが、「いつも見てますよ」との事でアリガタヤアリガタヤなのである。 開設後2ヶ月も経過し、アーカイブもいい感じに溜まって来たので…

全文を読む

うりぼう

週末はずっと年賀状作成。 デザインは亥年なのでうりぼう画像を使用。 十二支は日本だけじゃなくて世界にもあるらしい。 ロシア・ベラルーシはモンゴル帝国統治時代の影響なのだろうか。

ぬれ煎餅

またTVネタなのだが、自分も意外とTVを視聴しているのだなと改めて感じた。 今日はつながるテレビ@ヒューマンの年末特集。 サブカル・ネットのネタにも強いのが面白い。

ファラオ

アイチテル!の年末特番。 アイチテル!はバラエティ番組で唯一毎週欠かさず見ている程のお気に入り。 フィフィ姐さんは頭も良く喋りも達者で面白い。