月: 2006年11月

アライバ

報道ステーションでアライバ特集。 井端曰く回転スローも右手キャッチも無駄な動きで「完全ではない」プレイだそうだ。

M702iS CountDown

DocomoのカタログにM702isが載った。 ドコモショップでモックにも触った。(薄さも凄いしデザインアピール度も強烈に感じた) 特設websiteも出来た。 恐らく発売は来月初旬になるだろう。 しかし、今の今になって…

全文を読む

冬の蚊

冬の季語通りに、最近蚊が自分の部屋に入って来る。 うっとおしいので発見と同時に撃墜しているのだが、 一機撃墜するとすぐ次が出て来る。(同時に二機は絶対出て来ない) どこから来るのだこいつらは? よく考えると夏は殆ど蚊は出…

全文を読む

本日は凄くパーソナルなエントリー。 数日前、工事現場に行って来た。 規模としてはそんなに大きくない河川改修の公共工事である。 現場はこの川。(上に向かって分かれている川) 実はこの川の名は、 川の名前は偶然の一致では無い…

全文を読む

チーズケーキ製作予定

19時頃になってチーズケーキを作りたくなってスーパーに行ったが、 グラハムクラッカーが見当たらないのでゼラチンだけ買って来た。 また妹が里帰りしたら一緒に作る……と言うか作らせようと思う。

ラブベリ

ラブベリのDS版がこの前発売されたとか。 既に予約でミリオン達成とは恐れ入る。 さらに開発者がムシキングと同一人物=セガの植村比呂志氏と今更ながら知って驚き。 リアルでファッションブランドも立ち上げるまで漕ぎ付き、全く新…

全文を読む

実名・匿名

英語でしゃべらナイトを見ていたら、日本と世界各国のweblogについての話題があり、weblogの運営は日本・英国が匿名が多く米国が半々、韓国が殆ど実名で運営していると言う事らしい。 日本では少し前にweblog炎上事件…

全文を読む

ビクトル君

Peugeotのマスコット、ビクトル君。 静岡のPeugeotディーラーに行って買って来た。 恐らく、私のパッセンジャーシートには彼以外は誰も座る事は無いだろう…… ディーラーでは306純正の革巻きステアリングも売ってい…

全文を読む

無線LAN

使っている無線LAN。 BUFFALO WZR-G108とCOREGA CG-WLBARGMだ。 WZR-G108はMIMO動作検証用に約1年前に購入。殆ど妹が実家に来た時の無線LAN用にしか使用していない。CG-WLB…

全文を読む

日曜日の話だが、祖母に日本酒を買ってプレゼントした。 大村屋の嶋田。 日本酒マニアな方ならば、この酒がおんな泣かせと同じ時期に残っている事自体驚きなのだろうが、それは地元の強みと言うべきか。 おんな泣かせ……一瞬買おうと…

全文を読む