ジェネリックカール その1

銘菓?明治カールが東日本で販売終了して1年が経ちます。
 
あの味、あの食感をたまに思い出して、ふとたべたくなる時がありますよね(強引)。

でも今となっては東日本で手に入れるのはちょっと難しいかな…… 
  
がしかし!実はコンビニにあのカールに限りなく近い商品
 
つまり“ジェネリック”カールが売られているのを見つけました(今更)!!
 

本日はそんなカール類似?商品をレビューしたいと思います。
 

左:ローソンセレクト カーリースナックチーズ味
 
右:ファミリーマートコレクション か~るいチーズスナック
 
包装の商品写真見れば一目瞭然「カールやんけ」

ちなみに製造元は 
カーリースナック……ジャパンフリトレー
か~るいチーズスナック……東ハト
 


左:ローソンセレクト カーリースナックチーズ味
 
右:ファミリーマートコレクション か~るいチーズスナック
 
中身はこんな感じ。「やっぱりカールやんけ」
  
元祖カールよりも小ぶりで「小つぶカール」よりほんのちょっと大きい?

色合いはか~るいチーズスナックの方が赤くチェダーチーズ分多目な感じがします。
 
 
そして両方実食。
 
感想としては「(ほぼ)カールやんけ」

どちらもサクサクの食感は元祖カールに肉薄。
 
見た目通りか~るいチーズスナックの方がチーズ感強し。
 
カーリースナックの方が塩味がやや強いが味全体としてはバランスが取れております。
 
両方ともジェネリックとしては合格点だと思いました。


カテゴリー etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です