ビクトル君

20061123.JPG
Peugeotのマスコット、ビクトル君
静岡のPeugeotディーラーに行って買って来た。
恐らく、私のパッセンジャーシートには彼以外は誰も座る事は無いだろう……
ディーラーでは306純正の革巻きステアリングも売っていた(momo製!!)
思わず手が出そうになったが、「スタプレのしかもAT車にここまで必要か?」と自らに言い聞かせ我慢した。(でもこの季節ですら手が汗ばむ私にとっては実用的にも欲しい!!)4万円弱也。
親父殿のファミリアのNARDIが羨ましい……
(親父殿は乗る車がどんな車種だろうとどんなグレードだろうとステアリングだけは本革に拘り絶対に譲らない。常々「トヨタの車は良い。まず内装の造りが全然違う」と言いつつ自分が生まれてから現在までトヨタ車は一回も買っていないデレツン気質も有り)
それにこれ買ったらもう歯止めが効かなくなると思うし……(15インチ化とかデビル管装着とか)
実は購入後1ヶ月と経たないのにかなり手を加えている。
・ヘッドユニット交換(前述)
・タイヤ交換(前述)
・ヘッドライトバルブ交換(純正は暗めだったのでPHILIPSのヴィジョンプラスに交換。ハロゲンだが純正よりずっと明るい。安くて堅実な定番商品です)
・ビクトル君(ご愛嬌)
本当は今日は天候が良かったら遠くまで車を転がしたかったのだが……


カテゴリー Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です